悪魔のような妹が来たりて

週末までに、と予告したのですが、明日は送別会とニコニコ動画で東方関連の動画祭り(東方野球SPが目当て(笑))があるので、早めに更新します。

街破壊巨大少女幻想3


注意事項。イラストの著作権はOMCに所属します。無断転載は厳禁です。
Warming! Reprint without permission prohibition!

今年の8月頃にOMCアルファで依頼したイラストで、作者はさくら汐様です。既にさむつう様のサイトにも作品を提供されている方なので、実績はあるのですが、想像していた通り破壊力満点のイラストに仕上がっています。可愛い顔をして大破壊を繰り広げる少女というのも迫力があります。
というわけで、恒例のSSです。感想ありがとうございます。とても励みになります。

……
いつものように仮想空間上に作られた都市は、既に半分以上が破壊されていた。
壊しているのは黒のTシャツに白のミニスカートという軽装で身長46.2メートルに巨大化した少女……水奈(みな)だったが、その表情はどこか悪魔的な魅力が漂っていた。
「凄ーい。この遊び楽し過ぎてちょっとヤバいぐらい。こんなに簡単に壊せるなんて!」 
そう言いながら、立ち塞がった鉄道の高架線を両足で踏み潰してしまう。
わざわざ飛び上がってから足を振り下ろしたので、その衝撃で半壊していた周囲のビルすらも倒壊してしまう。
「どう? 水奈。楽しんでる?」
耳の中の小型受信機から、空間の外にいる杏奈の声が聞こえてくる。
シティクラッシュゲームの発案者にして、<破壊の女神>の二つ名すらも持つ少女だったが、水奈より5歳年上の姉でもあった。
「もちろん! お姉ちゃんもずるいんだから。こーんなに楽しい遊びを水奈に教えてくれないなんて。だからもっと暴れちゃうんだから!」
「幾らでもやっちゃっていいわよ。ほら、そこに電車が転がってるじゃない。それを武器にしてみたら?」
「あ、本当だ。こうすればいいのかな……?」
一瞬、きょとんとしたような表情を浮かべた水奈だったが、すぐに加虐的な笑みを浮かべると簡単に先頭車両を持ち上げた。
生贄にされた電車は哀れにも3両目まで宙に浮く羽目になる。
「いい感じね。今のシーンちゃんと写真に撮ったわよ。後でみせて上げる」
「わー楽しみ! えいっ!」
次の瞬間、水奈の右手が動いた。
掴み上げられていた電車は残像を残しながら宙を飛び、近くにあったビルに激突した。
壮絶な音と共に窓ガラスが全て砕け散り、犠牲になった電車が建物の内部を貫通する。
その一部は道路にまで垂れ下がり、まだ壊されていなかった車をスクラップにしてしまう。
自他ともに認める<破壊の女神>こと杏奈でも息を呑むほど壮絶な破壊劇だった。
水奈ってわたし以上に破壊衝動が強かったのね。人形みたいに可愛い顔してるのに。以外以外。
内心考えて、うんうんと頷く。
呆れているのではなく、心から感心しているのだった。
「どう? お姉ちゃん。ここまでやると怪獣みたいかな?」
画面の中の仮想空間では、巨大な水奈がなおも暴れていた。
電車を壊しただけでは飽き足らず、何と壊したばかりの高架線を引きちぎって持ち上げている。
切られた架線が火花を散らしていたが、もちろん本人は気にしていない。
「その調子その調子。さあ、それをまだ壊していない場所に放り投げて」
「もちろん! えいっ!」
掛け声と共に、コンクリートと鉄筋で構成された高架線の成れの果てがまったく壊されていなかったマンションと激突した。
力が込められていたので、建物自体が中央部から崩壊し、瓦礫が周囲にまき散らされる。
それでも水奈は黒のソックスとスニーカーに包まれた足で瓦礫を蹴散らしながら歩くと、半壊したマンションを手だけで壊してしまった。
「ねえお姉ちゃん。今度友達を呼んでもいい?」
「友達? 学校の?」
「うん。こういう楽しい遊びがあるって教え上げなくちゃ」
「いいわよ。わたしからもお父さんに頼んで上げる」
「わー嬉しいな」
無邪気に喜びながらも破壊活動を続ける妹を、杏奈は満足そうに見つめていた。
水奈の友達ならばきっと、可愛い顔をして壮絶な破壊劇を展開してくれるのだろう。
その時が今から楽しみだった。

……

次回のイラスト公開は10月に入ってからですが、既にアップするイラストは決めています。残念ながら今回のような初公開イラストではありませんが、SSは新しく書き下ろします。実は今回のSSのラストは次回への引きを含んでいます。お楽しみに!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とても良いです

SSお疲れ様です。
いつもながら、小気味良いテンポと激しい破壊描写のバランスが秀逸ですね。
水奈ちゃんくらいの女の子が、イラスト・SSのように大暴れするシチュエーションもまた刺激的です。
アイディアを練るのは大変かと思いますが、今後も楽しみにしています。

アイデアはイラストから

>人間ダイナマイト様

コメントありがとうございます。アイデアはいつもイラストを見てから出しています。今回は、杏奈が登場した後に掲載したイラストを見て、妹キャラもありだなと思って出しました。モデルは「東方project」に出てくる<悪魔の妹>ことフランドール……ではありませんが(笑)。でも、こちらも妹の方が破壊には容赦しないようです。水奈は既に再登場が決まっています。その時は<友達>と一緒に大暴れしてくれるはずです。さて、どうなるやら?
プロフィール

小笠原智広

Author:小笠原智広
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード