神様の大暴れ!

SSの続きを書きたかったのですが、どうにも時間が取れないのでイラストを先にアップします。まだストックもありますし、新規の依頼もしています。そういえば、ウチのブログ巨大制服少女成分が足りないなー(笑)。

街破壊巨大少女幻想13

注意事項。イラストの著作権は作者様に所属します。無断転載は厳禁です。
Warming! Reprint without permission prohibition!

いつものようにOMC経由で依頼したイラストで、作者は土門圭麻様です。今回は初めて巨大な巫女さんで依頼してみました。袴が短いのは依頼主の趣味です(笑)。短めの袴に白足袋、草履と言うのもいいですよね?
というわけで、短いですが、恒例のSSいきます。

……

「あーあ。こんなにしちゃうなんて、駄目ね」
街に下り立つなり、楽葉(らくは)は腰に手を当てて呆れたようにつぶやいた。
久しぶりに山から出てみれば、かつて存在したはずののどかな景色はどこへやらず、ビルや住宅が建ち並ぶコンクリートジャングルと化していたからだった。
「噂には聞いてたけど、こんなに酷いなんて思わなかったわね。……こうなったらちょっとだけ大掃除が必要みたいね」
言い切って、加虐的な笑みを浮かべる。
外見こそ短い袴が印象的な巫女さんだったが、楽葉の正体は山の自然を司る神様だった。
といっても、身分が低いのでその力を発揮できるのは、自然を守ることに限定されたが……。
「人間はもっと偉い神様が片づけてくれるわね。私の掃除はその後ね。ふふっ。楽しみ♪」

それからしばらくして。
無人になった街に身長50メートルまで巨大化した楽葉は降り立った。
<自然を守る>という名目さえあれば力は発揮できるので、巨大化するのも造作無い事だった。
「善行を積めばもっと神様としての格も上がるわね。さあ。頑張るわよ!」
……こうして、山から来た神様による大掃除は始まった。
最初に片づけられたのは住宅街だった。楽葉がはしゃぐように歩き回り、座り込んだりするだけで壊滅してしまったからだった。
「こんなに簡単に壊れるなんて思わなかったわね。次はもっと大きな物を狙ってみたりして」
緋袴から落ちる瓦礫を払い落として、楽葉はビルが建ち並ぶ地区に襲いかかった。素手だけでも十分に壊せそうだったが、サービス精神旺盛な神様だけに壊し方にも気をつかうのを忘れなかった。
高圧電線塔を土台ごと引き抜いて叩きつけたり、電車の高架線を持ち上げて投げ落としたりしたからである。それどころか、足元に落ちた電車を広い上げると、片手だけで放り投げて無傷の地区をさらに破壊する。
「電車って意外と飛ばないのね……。引っ掛かっちゃった」
笑って言い切ると、道路を陥没させながら歩き続ける。建ち並ぶ建物は全て破壊して、ついに中心街も片づけ始める。
最初に目をつけたのは商店街のアーケードだった。手だけで引きちぎってしまうと、それを商店街自体に叩きつけてめちゃめちゃにする。その瓦礫を草履に包まれた足で踏みつけ、立体駐車場に蹴りをお見舞いして停まっていた車ごと壊滅させる。
周囲のビルは白い着物に包まれた腕を降り下ろして壊したり、無造作に座り込んだりして破壊してしまった。
「簡単に片づくわね。これで少しは人間たちも懲りるといいんだけど」
自分の周囲が瓦礫だらけになったのを確かめて、楽葉は満足していた。
自然を司る神様としての使命を果たす「ついでに」遊ぶのも悪くない。
そんな事を考えながら、楽葉はついに街を壊滅させてしまったのだが……。
瓦礫と化した街の中に一人の少女がいるのに気づいて、かなり驚いた。
どう見ても普通の人間だったが……。
「山の神様の楽葉様ですね! お願いがあります!」
腰まで届きそうな髪の少女は、楽葉が膝をつくと大きな声で呼びかけてきた。
「わたしを貴方に使える巫女にしてください! きっと役に立ってみせます!」
「巫女……? 私でいいの? 神格も大した事ないのに。それよりどうしてここにいるの?」
「別の神様にお願いして連れてきてもらったんです。お願いです。巫女にして下さい!」
「……私としては歓迎だけど、本当にいいの?」
「はい! 貴方のその自然を守る力に惚れました!」
一瞬の内に、楽葉は少女の意図を理解した。
街を片づけられる程度の力ならば、他人に授けることは十分に可能だった。
「あなた、名前は?」
「神楽美雪(かぐら・みゆき)です」
「いい名前ね。美雪。今からあなたを私の巫女にするわ。私の力を借りれば、自然を守る事も十分に可能になるわ」
「ありがとうございます!」
純粋な少女のように見えたが、楽葉には分かっていた。彼女が恐ろしい程の破壊衝動を秘めていることが。
面白くなりそうね。これで私の神格も上がるし、活動も楽になるし。
思いがけない収穫に、楽葉は気持ちが浮き立つのを抑えられないでいるのだった。

……
短くするつもりだったのですが、それなりの長さになりました(笑)。この話は次のイラストに続きます。というわけで、次回のイラストでは新人巫女の美雪が大暴れします。お楽しみに!


最後に久しぶりの宣伝。いずれも現在ホームページで連載中のオリジナル小説です。

「-少女幻想調査行-深淵の月」。
現代日本を舞台にした物語です。視能力を持つ少女・七海と「この世の不思議を見抜く」力を持つ
春那のコンビが、月と水が織りなす「深淵」の謎に挑む物語です。少女同士の友情物語(ソフト百合
ともいう(笑))が好きな方は是非どうぞ! 現在書き下ろしで連載中です。

-少女幻想調査行-深淵の月・ホームページ

「星の夢の終わりに」
異世界ファンタジー小説で、これも現在ホームページで連載中です。記憶を失った少女・セシリアと
婚約者を失った少年・ランベルの出会いから始まる物語で、現在72話まで連載が進んでいます
(4/25更新)。大長編ですが、連載なので少しずつ読めると思います。

星の夢の終わりに・メインページ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

巨大巫女さんいいですね^^自分も「短い」のは好きですww
次回登場予定の新人さんも大掃除をするのでしょうか?w楽しみです><


こちらは逆に制服成分が多いので(まぁ、それが自分のスタイルなんですがw)たまには
こういう違ったパターンでお願いしてみたいものです^^;

No title

>シャルファ様
いつも制服巨大少女楽しみにしていますw 私の場合、制服でも私服でもコスプレでも
オーケーなのでバリエーションは出易いかもしれません。次は新人巫女さんの大掃除
の話ですのでお楽しみに!
プロフィール

小笠原智広

Author:小笠原智広
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード