半ば業務連絡のような更新

巨大娘SSですが、現在1作目を仕上げているところです。予定外の出来事も合ったので遅れていますが、必ず更新しますのでもうしばらくお待ち下さい。なお、今回リクエストを貰ったSSについては、全て私の方でイラストも同時に付けさせてもらいたいと思います(最低1枚は入れます)。決して上手いわけではないのですが、まあ雰囲気ぐらいは出せればと思っています。

というわけで。3番目に書く神風様からのリクエストに応える為に、神風様より原案を頂いている二人のキャラについてデザインをしてみました。

街破壊巨大少女幻想130

まずは「万能の魔女」ことヒナ・スノウです。このブログに掲載しているSSや長編小説「反逆の従者」でも少女吸血鬼ミアキス・ロッテの親友として登場しているキャラです。小説版ではワンピース姿としていましたが、上手くデザインできなかった為、ジャンスカ風にまとめてみました。

ロッテ「衣装が変わるなんて勝手なものね。にしても、スタッフなんか使ってた? ポーズ決めてるけど」
スノウ「……持つように言われたのよ。魔法使いらしくなるからって。本当はいらないのに」
ロッテ「本当に勝手な作者ね」

……二人とも好き勝手に言っていますが、おまけに巨大化バージョンも。背景は過去作の流用です。
街破壊巨大少女幻想131

続いてはスノウの妹「小さな魔女」アリシアです。
街破壊巨大少女幻想132

この子については姉と同じ髪の色と瞳の色にした上で、赤いリボンや帯などで飾ってみました。小さくて可愛らしい魔女をイメージしています。今回書くSSではこの子とロッテの妹・リオンがメインになる予定です。

アリシア「ねえ、今度はアリシアたちがメインになるんだって♪」
リオン「よかった~。また箱庭の中で大暴れできるんだね。楽しみ楽しみ」
アリシア「でも、面倒なことに巻き込まれるらしいけど何なのかな……?」

おまけの巨大化バージョンもアップしておきます。これも背景は過去作の流用です。
街破壊巨大少女幻想133

ロッテとリオンの姉妹は過去に描いているのですが、あまりにも絵が古過ぎるのでもう一度描き直していずれアップします。
魔法剣士のユラと幽霊メイドのハクについては別の機会に。

オリジナルキャラのデザインは難しいですが、楽しいです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

妹達

ヒナ・スノウ、ヒナ・アリシアのイラストありがとございます。
原案キャラがイラストで描かれると更に嬉しさが倍増しますね。

ユラ「アリシア様の身にまた何か災いが降りかかるのは我が剣で断ち切る」

ハク「私?、私はただの幽霊メイド・・ですよ某作品の狗みたいなメイドではありませんわ」

No title

>神風様
ずっとデザインして描きたいと思っていたので、この機会を利用させてもらいました。ユラとハクもちゃんと描きたいです。やっぱりSSを書く時になると思います。
プロフィール

小笠原智広

Author:小笠原智広
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード