とある巨大姉妹の都市破壊(前編)

とある巨大姉妹の都市破壊
(「とある○○ジェネレーター」で作成)

お待たせしました。「東方project」の吸血鬼姉妹・レミリアとフランドールによる都市破壊SSの前編をアップします。当初は分割する予定ではなかったのですが、じっくりと書きたくなってきたので(笑)。この姉妹、力が強いので(都市にとっては)最悪な事になりそうです……。

……

「紫様。新しい参加者ですか?」
「藍。ちょうどいいわ。天狗の宣伝が効果あったのかしら? 今回の参加者たちは面白いわよ」
「……なるほど。確かに。では私は準備してきます」
「頼むわね」

妖怪の賢者の手によって作られた架空の街に、虹色の羽を揺らしてフランドール・スカーレットが舞い降りたのは、やりとりの直後の事だった。
「うわー……。これぜーんぶめちゃめちゃにしていいんだ……」
真紅のパンプスで道路上の車を踏み潰しながら、約50倍に巨大化したフランは感嘆の声を上げた。
周囲には住宅が密集し、少し離れた場所にはかなり大きな建物が建ち並んでいる。遠くには港も見えて、そこには大きな白い吊り橋などもあった。
この<舞台>がどのようなものか、フランはよく知らない。しかし、<ゲーム>なので幾ら壊してもいいとは言われていた。
<但し、弾幕とスペルカードは使っちゃ駄目。使ったらそこで終了よ。自分の手と足だけを使いなさいね>
ゲームを主催する紫からはそう注意されていたが、全てを破壊する能力を持つ少女にしてみればそれでも問題なかった。むしろ、自分の手足を使った方が楽しいとさえ思っていた程だった。
「ねえ、始めてもいい?」
「いいわよ。遠慮なんかせずにやっちゃいなさい」
「うん。ありがとね。紫おばちゃん」
悪意も邪気も全くないその言葉に、紫の笑みが凍ったのを知らないまま、フランが大暴れを始めたのはその時だった。
まずは笑いながら、住宅地に足を踏み入れる。50倍サイズに巨大化したパンプスに包まれた足が建物を簡単に瓦礫に変えていき、地面を陥没させる。一部では早々と爆発や炎上が発生していたものの、フランにはまったく関係なかった。
「おもちゃより簡単に壊れるのね。ちょっとつまんない……」
口ではそう言いながらも、一通り歩き回るとわざわざ壊していない場所を選んで座り込む。今度はスカートの下で大量の建物が壊されていったものの、巨大化したフランはそれこそ悪魔のように無邪気な微笑を浮かべると、何と手だけで周囲の建物を壊し始める。ほっそりとした指が凶器となって、住宅などを次々に薙ぎ倒していく。
「あ、こういうのって面白いかも……。もっと壊しちゃったりして」
指だけを使って建物を壊してしまうのが面白くて、フランは両膝をついたままの状態で動き回りながら次々に住宅などを瓦礫にしていく。時折爆発なども発生したものの、まったく熱くないのでそれすらも受けながら破壊活動を続けていく。
巨大化したフランが立ち上がったのは、住宅街を壊滅させた後の事だった。スカートなどに着いた瓦礫を手で払うと、今度は建ち並ぶマンションなどを足だけで蹴散らしてしまう。かなり大型の建物もあったのだが、それこそ一瞬の内に全て瓦礫と化していく。
「うわー。脆い……。こんなに簡単に壊れるんじゃ意味無いじゃない」
言葉でも都市を苛めながら、悪魔の妹とも言われる無邪気な少女は徹底的な破壊活動を続けた。
高架の高速道路を見つけると、車を全て叩き落としてから持ち上げて、周囲の建物に叩きつける。
テーマパークは正面から足を踏み入れて、施設でさんざん「遊んで」から原形も残さないように壊滅させる。
大通りに面した商業施設は駐車場の車を両手で掴み上げて叩きつけると、それこそパンプスに包まれた足だけで踏み潰す。
……それでも。
都市はまだ原形を留めていた。
「まだまだいっぱいいっぱい遊んじゃうんだから! 次はここら辺を全部瓦礫にしちゃうの」
また新たな標的を見つけて、フランは無邪気に笑った。身長70メートル近い巨大少女の目の前には大きな貨物ヤードなどが広がり、破壊される瞬間を待っていたのだが……。
「フラン、何をしてるの? 街を壊したら駄目じゃない」
突然。
聞き慣れた声が耳に届いて、フランは金色の髪を揺らしてその方向を見た。そこには、やはり身長70メートル弱まで巨大化したレミリアが道路や周囲の建物を踏み潰して立っていた。
「お姉様?」
「また一人で勝手な事をして。貴方が暴れたらどうなるか分かってるの?」
「私は何もしてないのに。ただ遊んでるだけじゃない」
「遊ぶだけで都市がめちゃめちゃじゃない。ただでさえ危険過ぎる力があるんだから。さあ、帰るわよ」
「やだ」
「聞きわけなさい。姉の言う事が聞けないの?」
「私より弱いお姉様の言葉なんて聞きたくない」
レミリアの形のいい眉が動いたのはその時だった。本当の事とは言え言ってはいけない事に触れてしまったからだったが、フランは何も知らずに言い放つ。
「そんなに私をあの地下牢に連れ戻したいなら力ずくでもやってみたら?」
「そこまで言うなら……やらせてもらうわ!」
その言葉が合図となった。パンプスに包まれた足で豪快に道路上の車などを蹴散らしながら、巨大なレミリアはフランに飛びかかっていったからだった。
「えっ……?」
てっきり弾幕勝負になると思っていたフランは完全に不意を突かれた形になった。為す術無く押し倒され、スカートも豪快にまくれた状態で貨物ヤードに背中を預けたからだった。無数のコンテナが潰れたり、飛び散ったりしたが、レミリアはそこから妹の巨体を思い切り転がす。身長約70メートル近いフランの全身が凶器と化したのはその時だった。
大型の貨物ヤードに留置されていた貨物列車の半分が押し潰されて原形を無くし、コンテナは伸ばした手足によってめちゃめちゃに壊される。照明塔もまとめて倒れて、巨大少女の衣服の上に落ちてくる。スカートからむき出しになった白いドロワにまで壊されたコンテナや列車の一部が入り込んできたが、フランにかまってる余裕は無かった。
加虐的な笑みを浮かべたレミリアによって無理やり立たせたかと思うと、今度はヤードに面していた高層ビルに背中から叩きつけられてしまったからだった。派手にガラスが砕け散り、ビルは骨組みまでむき出しになる。
当のフランは宵闇の妖怪のように両手を広げた姿勢のまま、自分より背の高いビルに磔にされた形になったが、半壊した貨物ヤードを踏み潰したレミリアはまだ壊されていなかった貨物列車を機関車ごと掴み上げると、投げつけるようにしてフランに叩きつける。
「さあ、これで少しは懲りたかしら?」
「レミリアお姉様……。なんで?」
「知ってるのよ。貴方が私の事を影で馬鹿にしてる事ぐらい。だから紫に頼んで舞台を用意してもらったのよ。ここなら弾幕勝負も出来ないから私でも負けないし」
「……卑怯者」
「幾らでも言うといいわ。この街全部壊して今までのお返しをしてやるんだから」
フランの表情が複雑に歪んだ。
恐怖によるものではなかった。
姉の意図を知って、心の奥で何かが動いたのを感じたからだった。

……

後編は来週にでも掲載したいと思います。で、現在リクエストを受けているSSは以下の通り。

・百合魔女っ子姉妹が主人公の大破壊劇(怪獣退治のはずが気がついたら……)
・「東方」の八雲藍の尻尾もふもふ街壊し(新リクエスト。ゆかりんもちょっと加わるかも)
・同じく「東方」のパチュリーの巨大化大暴れ(新リクエスト)

リクエストが多くなってきたので、一度募集を停止します。全て消化したらまた募集を再開します。

イラストは現在3枚手持ちにあり、1枚を依頼中です。まだまだ更新は続きますのでお楽しみに!

こんなさとりに誰がした?


紫「幻想郷は全てを受け入れるわ。……でも、今の貴方は明らかに重量オーバーね」
文「貴方が三歩歩くだけで幻想郷が壊滅します。これが本当の三歩必殺ですね」
椛「誰が上手い事を言えと」

ギガサイズさとり

……レミフラの大破壊SSがちょっと進んでいないので、代わりに自作のイラストを置いておきます。pixivにも掲載済ですが、ギガサイズのさとりです。初めて描いたギガサイズの巨大娘です。このブログの趣旨とはちょっとずれているかもしれませんが……歩くだけで壊滅するのでまあ、ありということで(笑)。

SSはもう少しだけお待ち下さい。

邪魔なビルは蹴散らしちゃえばいいのよね


前回掲載した魔理沙の大破壊SSは思っていた以上に好評でした。やっぱり魔理沙はいかにもやりそうなイメージがあるんですね。後やりそうというと、お賽銭集めの為なら何でもやりそうな霊夢とか、常識に囚われなくなったらはっちゃけそうな早苗とか……。読みたい方はコメント・拍手等でお気軽にどうぞ。時間はかかってもその気になるかもしれません(やっぱり早苗は制服姿で巨大化……いえ、なんでもありません(笑))。

前置きが長くなりましたが、今回はイラストを掲載します。

街破壊巨大少女幻想28

注意事項。イラストの著作権は作者様に所属します。無断転載は厳禁です。
Warming! Reprint without permission prohibition!

OMC経由で依頼したイラストで、作者は早真さとる様です。実はこの方、プロとしても活躍されている方なのでもしかすると、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
……それにしても。可愛い女の子たちが本気で大暴れしていますね(笑)。巨大化しているのをいいのにビルをキックの一発で吹き飛ばしたり、高圧電線塔で壊してしまったりやりたい放題です。きっとこの二人が暴れた後には瓦礫しか残らないでしょうね!

次回はリクエストSSシリーズ第3弾「とある巨大化吸血鬼姉妹の肖像(仮)」を送ります。街中で巨大化して大暴れする最強の妹・フランドールを止めようとする姉・レミリアのお話になる……はずです。お楽しみに!

……あ、ホームページの連載している巨大娘長編小説「港町の守護巫女」は6月には再開する予定ですのでもうしばらくお待ち下さい。きっと戻ってきます!

魔理沙の街壊しゲーム入門


予告通り、リクエストSS第2弾「魔理沙の街壊しゲーム入門」を掲載します。
やんちゃでまっすぐな魔法使い・魔理沙が大破壊ゲームを心の底から楽しむお話です。彼女の場合、本当にここまでやってしまいそうなイメージがあります。というわけで、どうぞ!

……

「おーい、紫。ここ……どこなんだ?」
さすがにきょとんとして、霧雨魔理沙はどこかで自分を見ているであろう八雲紫に呼びかけた。
一部を三つ編みにした金色の髪の上にちょこんと黒い三角帽子を被り、白いブラウスの上から黒のベスト、これまた黒いスカートに白のエプロンを着込み、足元は白の三つ折りソックスに黒いパンプス。
全身を黒と白で固めた魔法使いの少女は身長約50メートル以上に巨大化して、現代日本の街並みの中央に立っていた。
道路には車がぎっしりと詰まり、魔理沙の周囲にはその背丈よりも低いビルなどが立ち並んでいたが、人の気配は感じられなかった。
「突然悪いわね。ちょっとしたゲームを楽しんでもらいたくて招待したんだけど……」
返ってきたのは、含み笑い混じりの声だけだった。姿を見せようとしないスキマ妖怪に、さすがの魔理沙もむっとなる。
「ゲームだぁ? こんなにでかいのに何をしろっていうんだ?」
「決まってるじゃない。その街を完全に破壊して欲しいのよ。その街はどこにも存在しない架空の街。ゲームの為に特別に用意したんだから」
「これ……街なのか。言われてみるとそうだな。香霖んとこの本で見たぜ。ビルディングとか、車とか、鉄道とかなんでもあるな」
「ルールは簡単。弾幕やスペルカードを使わずに自分の力だけで壊滅させること。破壊力だけじゃなくて、その壊し方や美しさも評価の対象になるわ」
「なんだそれ? そんなゲームあるのかよ?」
「私が今作ったの。貴方はその実験台というわけ」
魔理沙は何も言わずに周囲を見回し、巨大化した自分の身体を確かめた。
ここまで大きくなれば、弾幕無しでも街を壊滅させる事は簡単だろう。
「ついでに言うと、どんなに大暴れしても貴方は傷一つつかないし、炎を浴びても熱さも感じないわ。言いたい事は分かるわね」
「つまり、とことんまで暴れ尽くせって意味だろ?」
「ご名答」
魔理沙の口許に、いつもの不敵な笑みが浮かんだのはその時だった。
元々自分の力を見せつける事が大好きな少女である。
ここまで挑発されて乗らないという選択肢は無かった。
「だったらやってやるぜ。完全に壊してもいいんだろ?」
「もちろん。だったらさっそく<街壊しゲーム>スタートね」
紫の言葉を合図にして。
巨大化した魔理沙はその心に秘めていた破壊衝動を躊躇うことなく全開にした。

最初に壊したのは、足元の道路に停まっている車だった。道路を陥没させて立っていたものの、そのまま無造作に歩き始めたからである。黒いパンプスの下で簡単に車が潰れていき、白い靴下に包まれた足が電線を断ち切って火花を散らしたが、まったく気にならなかった。
「簡単に壊せるんだな。ま、これだけ大きくなってれば当然か……それっ!」
言うのと同時に、巨大化した魔理沙はボールでも蹴るかのように足元の車を全て蹴散らした。複数の車などが宙に舞い、落下しては被害を拡大させたが、魔法使いの少女はその場に膝をつくと、手で壊れた車をかき集めてさらに叩きつけてしまった。
「意外と脆いんだな、車って。しかも爆発するしさ」
「酷いことしてるわね」
「それを期待してんだろ?」
紫の返事よりも早く、立ち上がった魔理沙は通りに面したビルに襲いかかっていった。まずはドロワが丸見えになるのも構わずキックを食らわせる。二回、三回と繰り返して建物がまとめて瓦礫になったのを確かめると、そこに足を踏み入れて今度は半分壊した建物に足を振り下ろしては壊していく。
「幾ら巨大化してるたって弱過ぎるぜ!」
口ではそう言いながらも、無邪気に笑った魔理沙はまだ壊していなかったビルを土台ごと持ち上げてしまった。あまりの軽さに戸惑ったが、すぐに目についた大型のマンションに叩きつける。轟音と共に、建物は周囲を巻き込みながら崩壊してしまう。
それで一段と勢いがついたのだろう。やんちゃな少女魔法使いは瓦礫を蹴散らしながら走ると、何と巨大化した自分よりも大きなビルに肩から体当たりしてしまった。十分に体重の乗ったその一撃に耐えられず、ビルは中程から折れて瓦礫と化す。
「まだまだ始まったばかりだぜ!」
壊し残した部分を足で蹴散らして、魔理沙は高らかに宣言した。
最初から全開で大暴れしていたが、その破壊衝動は高まるばかりで最早誰にも止められなかった。
住宅が密集する地区をパンプスと靴下に包まれた足で蹂躙して壊し尽くす。
大型の電線塔を引き抜いてそれを武器に周囲の建物を壊す。
高架の道路を見つけると、土台ごと持ち上げて別の部分に叩きつけて、車ごと壊滅させる。
快活な笑みさえ浮かべた巨大少女の破壊活動によって、架空の街は少しずつ瓦礫の山となっていく。
「次はこれを壊してやるぜ!」
完全に破壊された地区の中央に立っていた魔理沙だったが、新たな<獲物>を見つけたのはその時だった。手にしていた高圧電線塔をぐしゃぐしゃに潰して投げ捨てると、足元で車を派手に蹴散らしながら向かっていく。そこにあったのは鉄道の高架線だった。
「あら、それまで壊してしまうのね」
「当たり前だろ? 私に壊せないものはないぜっ!」
言い切った瞬間、魔理沙はスカートを豪快に翻してジャンプした。そのまま、ドロワに包まれたヒップで高架線を押し潰す。電車も止まっていたのだが、まったく気にしていなかった。
「これが電車か……。壊すのにはちょうどいいぜ」
ドロワが半分見えたまま、足を伸ばして座り込んでしまった魔理沙だったが、その破壊劇は止まらなかった。電車の編成でまだ無事だった部分を片手で掴むと持ち上げてみせたからである。
「遊ぶのにはちょうどいいな……。でも今日は全部壊してやるぜ!」
巨大化した少女の力によって、電車の編成が二つにちぎられたのはその時だった。片方は重力に従って魔理沙のドロワやスカートの上に落ちたが、もう片方は笑いながら無傷の地区に投げつける。そこにあったのは……可燃性のガスが大量に詰まったガスタンクだった。
次の瞬間、大爆発が発生して、さすがの魔理沙もびっくりした。慌てて立ち上がろうとして瓦礫を引っかけ、そばにあったマンションに肩から突っ込んでしまったからだったが、すぐに手で建物を壊しながら立ち上がる。
「あーあ。とうとう炎上しっちまったぜ。悪い事をする奴もいるもんだな」
帽子の角度を直しながら平然とつぶやくと、爆発によって発生した炎の照り返しを受けながら高架線を壊して歩く。不思議な感覚に思わず笑みが浮かんだが、大型の駅が行く手を塞いだのを見ると、また破壊衝動が爆発した。
まずは高架線の上にあった電車を掴み上げる。あまりに軽かったので驚いたが、すぐに編成ごと駅目掛けて叩きつける。途中で架線に引っ掛かったのであまり飛ばなかったが、駅の中心部に落下して周囲を破壊する。
それを見るなり、魔理沙は勢いをつけて歩き出した。スカートから伸びる足だけで高架線を壊しながら、駅ビルに手をかけて力だけで潰す。その瓦礫が駅のホームにも降り注いだのを見ると、笑いながらキックを食らわせてめちゃめちゃにしていく。駅だけに複数の電車などがあったのだが、全部魔理沙の破壊衝動を満たす為に壊されていく。
「とうとう壊してしまったぜ。原形も……残ってないな」
自分の周囲に無事な建物などが無い事を確かめて、魔理沙は満足そうに笑った。かつては駅があったはずの場所の中央に、瓦礫を踏み潰しながら立っていたのだが、当たりは酷い状態になっていた。
高架線の大型駅は全部破壊されて瓦礫の上に電車の編成などがめちゃめちゃになって引っ掛かるだけだったし、傍にあった車両ヤードも巨大なパンプスによって蹂躙されて全ての車両が潰されている。そして、駅に面していた広場や建物もまた、魔理沙が力任せに引き抜いた高架線の直撃を受けて壊滅していた。
「いい壊し方ね。でもまだ物足りないんじゃないの?」
「当たり前だぜ。全部壊してやるぜ!」
快活な少年のように笑って宣言すると、魔理沙はさらに大暴れを続けた。
駅に面した商業地区は商店街のアーケードを引き抜いて武器にして壊した挙げ句、キックを食らわせて壊滅させる。
大きな遊園地は観覧車やジェットコースターのレールを引き抜いておもちゃにしてから、それを武器に破壊し尽くす。
港やそこに面した工場地帯は、化学プラントを破壊して大爆発を起こすと、徹底的に踏み潰す。それでも満足できなかったので、海に入って吊り橋を壊して武器にすると、それで止めを刺してしまった……。
「あーあ。全部壊してしまったぜ……」
巨大化した自分の背丈ぐらいの高さのある吊り橋の主柱を手にしたまま、魔理沙は満足したようにつぶやいた。服が濡れるのも構わなかったので、スカートの裾まで海につかっていたが、それでも不思議と絵になっていた。
「でも物足りないんだよな……。やっぱり、私といえばこれだぜ」
主柱を投げ捨てて、魔理沙はどこからともなくミニ八卦炉を取り出した。これを武器にする事といえば、一つ……。
「街壊しゲームの止めはこれに限るぜ。恋符……マスタースパーク!!」
紫が止める間も無かった。
魔理沙の得意技にして、最大のスペルカードによる攻撃は巨大化しても忠実に再現されて……それこそ架空の街を土台から吹き飛ばしてしまったからだった。
……。
その後。
魔理沙の元にはゲームのスコアが通知されたが、ルール違反の咎で「0点」だった。
それでも、ゲームの楽しさが忘れられなかった魔理沙は、街壊しゲーム用の架空の街を作る研究を始めたという……。


……

次回はイラストをアップします。現在2枚手元にあり、2枚を発注しています。まだまだ更新は続きますので楽しみにしてて下さい。
リクエストSSシリーズは後1作品の予定でしたが、神風様より再びリクエストをいただきましたので、2作品となります。内訳は以下の通り。

・レミリアとフランドールの街中大乱闘SS
・百合魔女っ子姉妹が主人公の大破壊劇(新リクエスト・面白そうなネタをありがとうございます!)

非常に時間はかかるかもしれませんが、リクエスト受け付けています。二次創作系は現在「東方」のみですが、お気軽にどうぞ。
プロフィール

Author:小笠原智広
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード