どのような巨大娘が好きですか?


開設以来、多くの方に来ていただき大変喜んでいる戦国銀(小笠原智広)です。

トップを飾ったイラストは依頼した自分が言うのもあれですが、刺激的過ぎました(笑)。OMCに依頼したのは今回で7回目ですが、巨大娘イラストを依頼するコツのようなものがようやく掴めたような気がします。今後の為にも整理すると、

1.キャラは一人の方が引き立つ。二人いるとポーズによっては散漫な感じがする。
2.ポーズには注意を払う。一枚のイラストで全てを表現するにはポーズが決め手。
3.背景が上手くかけそうな方ならば、爆発炎上も指定する。今回のイラストを見ていると、爆発炎上 がさらに巨大娘の迫力を増しているように見える。
4.手には何か持たせた方が面白い(笑)。やはり<武器>なりそうなものとか。

こんな感じでしょうか? 

前回の更新の時はあまりに迫力のあるイラストに負けて、私自身の事を詳しく書いていなかったので今回書きたいと思います。

1.好みのサイズの巨大娘
おおよそ30倍前後(約50メートル)です。つらつら考えたのですが、私が巨大娘を意識するようになった頃は、円谷特撮(ウルトラマンシリーズ)の全盛期だったので、その影響かもしれません。ウルトラマンも出てくる怪獣も身長約40~50メートルで、その姿のまま街のセットを破壊して暴れていますから、それを女の子に脳内変換したのかもしれません。

2.巨大娘を意識するようになったのは?
小学校低学年の頃にははっきりと意識していました。当時の友人の家にあった図鑑に、住宅街のセットを眺めて座る女性の写真というのがあり、それを熱心に見たりしていました(笑)。不思議な事に、フェチに目覚めるのはたいてい、幼稚園から小学校低学年の間のようです(私は濡れ(WET)フェチでもありますが、同好の士に聞いたら皆同じような答えだった……)。

3.好みの服装の巨大娘
完全着衣です(笑)。洋服もすっかり着込んで、ソックスも靴も履いて大暴れ!というのが好みです。濡れフェチも着衣が基本ですから、このあたり繋がっているのかもしれません。服装の好みは普段着と学校の制服が中心ですが、コスプレも好きだったりします。でも、薄着も水着もいいと思っています。

4.好みのシチュレーション
このブログのタイトルにもなっているように、破壊系です。また、イラストでは依頼していませんが、破壊を伴うキャットファイト(但し着衣なのでストリートファイトに近いです)も好みだったりします。これはSSでやりたいと思っています。SSならば好き放題に壊せるし……(笑)。

長々と書いてしまいましたが、今後の展開についても触れます。
イラストはしばらくの間は月2回更新の予定です。まだ前のブログに掲載した作品の再アップもありますので、再アップが終わるまでは未発表作品は月1回です。楽しみにされている方には申し訳ありませんが、イラストは依頼しているものなので、そう簡単には更新出来ないのが悩みです。
その代わり、オリジナルSSもアップします。来週から、「不思議の国の少女」という破壊描写満点な作品を連載する予定です。おっとりとした美少女が、最初は躊躇いながら、最後は確信犯で大暴れしてしまう物語です。

ついでに。ホームページも方でも触れていますが、オリジナル小説で同人活動もしています。今度の日曜日(8/30)にはガタケットにも参加します。巨大化能力を持つ巫女さんが活躍するオリジナル小説「港町の守護巫女」も扱っていますので、機会がありましたらどうぞ。「逆転裁判」+「東方project」なアドベンチャーゲーム「逆転東方2」もあります(第2話のシナリオを書きました)。

スペースNO:H-07A「白鳳企画(はくほうきかく)」

会場は新潟産業振興センターです。



プロフィール

小笠原智広

Author:小笠原智広
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード