最後の一枚

OMC経由依頼イラストの最終作をお送りします。
街破壊巨大少女幻想135

注意事項。イラストの著作権は作者様に所属します。無断転載は厳禁です。
Warming! Reprint without permission prohibition!

OMC経由で依頼したイラストで、作者は実に4回目となるMAO..AZ.様です。この方のイラストが好きなので最後を飾ってもらいました。定番の制服巨大少女たちの大暴れです。暴れているより遊んでいるようにしか見えないのがいいですよね~。

今後は自分が制作したコンテンツが中心となります。出来はアレかもしれませんが、頑張って書き(描き)ますので期待していてください。

話は変わりますが、来年久しぶりに巨大娘物の小説本を無料頒布同人誌で出す予定です。pixivやツイッターで少しだけ触れていますが、巨大能力を持つ少女と謎の巨大ロボットがコンビを組んで宇宙からの侵略者たちと戦うお話です。エロ無しの全年齢対象のゆるい作品ですが……巨大化して街中で派手に戦ってしまうお約束シーンはてんこ盛りにしますのでお楽しみに!

次回の更新はイベント参加もあるので3週間後ぐらいの予定です。Prinny様からのリクエストで「東方」の博麗霊夢が巨大化して大暴れする話をイラスト付きでお送りします。霊夢は「東方」で二番目に好きなキャラなので気合い入れて書きます!

半ば業務連絡のような更新

巨大娘SSですが、現在1作目を仕上げているところです。予定外の出来事も合ったので遅れていますが、必ず更新しますのでもうしばらくお待ち下さい。なお、今回リクエストを貰ったSSについては、全て私の方でイラストも同時に付けさせてもらいたいと思います(最低1枚は入れます)。決して上手いわけではないのですが、まあ雰囲気ぐらいは出せればと思っています。

というわけで。3番目に書く神風様からのリクエストに応える為に、神風様より原案を頂いている二人のキャラについてデザインをしてみました。

街破壊巨大少女幻想130

まずは「万能の魔女」ことヒナ・スノウです。このブログに掲載しているSSや長編小説「反逆の従者」でも少女吸血鬼ミアキス・ロッテの親友として登場しているキャラです。小説版ではワンピース姿としていましたが、上手くデザインできなかった為、ジャンスカ風にまとめてみました。

ロッテ「衣装が変わるなんて勝手なものね。にしても、スタッフなんか使ってた? ポーズ決めてるけど」
スノウ「……持つように言われたのよ。魔法使いらしくなるからって。本当はいらないのに」
ロッテ「本当に勝手な作者ね」

……二人とも好き勝手に言っていますが、おまけに巨大化バージョンも。背景は過去作の流用です。
街破壊巨大少女幻想131

続いてはスノウの妹「小さな魔女」アリシアです。
街破壊巨大少女幻想132

この子については姉と同じ髪の色と瞳の色にした上で、赤いリボンや帯などで飾ってみました。小さくて可愛らしい魔女をイメージしています。今回書くSSではこの子とロッテの妹・リオンがメインになる予定です。

アリシア「ねえ、今度はアリシアたちがメインになるんだって♪」
リオン「よかった~。また箱庭の中で大暴れできるんだね。楽しみ楽しみ」
アリシア「でも、面倒なことに巻き込まれるらしいけど何なのかな……?」

おまけの巨大化バージョンもアップしておきます。これも背景は過去作の流用です。
街破壊巨大少女幻想133

ロッテとリオンの姉妹は過去に描いているのですが、あまりにも絵が古過ぎるのでもう一度描き直していずれアップします。
魔法剣士のユラと幽霊メイドのハクについては別の機会に。

オリジナルキャラのデザインは難しいですが、楽しいです♪

最後から2番目の……

今週は予告通りイラストをアップします。

街破壊巨大少女幻想129

注意事項。イラストの著作権は作者様に所属します。無断転載は厳禁です。
Warming! Reprint without permission prohibition!

OMC経由で依頼したイラストで、作者は2回目となる十柄様です。巨大になって街を破壊し尽くす普段着姿の少女たちを描いてもらいました。やっぱり普通の女の子が巨大になって暴れる光景というのはいいものですよね~。

次回の更新は2週間後、いよいよリクエスト5連発の第1弾、「艦これ」文月のSSを掲載します。ただ、その前に自作のイラストを更新するかもしれません。

8周年!

このブログもおかげさまで無事8周年を迎えることができました。というわけで記念のイラストです。
街破壊巨大少女幻想128

注意事項。イラストの著作権は作者様に所属します。無断転載は厳禁です。
Warming! Reprint without permission prohibition!

OMC経由で依頼したイラストで、作者は前回と同じ最神雷虎様です。いい迫力だったので続けて掲載させてもらいました! こういう豪快な破壊劇はいいですよね~。

ところで、残念なお知らせもあります。8年の間掲載してきたOMC依頼のイラストですが、依頼先のサービスが終了した関係で、あと2枚で終了となります。メインコンテンツを失うのは痛いですが、まあ仕方ないですよね。最近は描き手も減っていたので気になっていたのですが……。想い出はまた最後のイラストを掲載した時にでも触れます。

前のブログにも掲載したのですが、破壊系巨大娘のSSのリクエスト受付しています。今までは先着順でしたが、今回は8/31(木)まで受けつけて、その後で私の方で書く順序を決めたいと思います。遅筆なので後の順番になるとかなりお待たせしますが、その点はご了承下さい。
内容はオリジナル(この場合はキャラやシチュエーションを少しでも具体的に提示してくださると大変助かります)、二次創作(「東方」だけでなく「艦これ」「FGO」もOKです。それ以外は要相談で)いずれもOKです。「東方」については来年SS小説本第2弾を出したいなーと漠然と思っているので新ネタ大歓迎です。
なお、リクエストはコメント欄にお願いします。

表紙を更新しました

街破壊巨大少女幻想127

既にpixivにアップしているのでお気づきの方も多いと思いますが……。現在イベントで頒布しているオリジナル破壊系巨大娘SS本「「巨大少女怪獣出現!」の表紙を新たに描き直しました。いやー1年半も経つと絵が変わる変わる……。というわけで、半ば衝動的に描き直しました。来週の夏コミからこの表紙で頒布開始します。スペースなどは下記の通り。

1日目(金曜日) ヤ-43a「木蘭優駿」

ジャンルは「東方」ですが、オールジャンルイベントなのでオリジナルも置かせてもらいます。なお、東方キャラ版破壊系巨大娘SS本「東方破壊系巨大娘」も頒布しますが、こちらについては在庫限りで頒布終了の予定です。冬コミは日程の都合で不参加ですのでくだの方はお見逃しなく! 
あ、新刊小説本「月の土地売ります」も現在準備中ですのでお楽しみに!

次回の更新は夏コミ翌週の予定です。今度こそはSS完結編を掲載したいですが、色々とやりたいことが……。
プロフィール

小笠原智広

Author:小笠原智広
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード